谷湖みなみ ぐーたら日記
日記4コマ登場人物    エド→管理人    アル→管理人弟
トリシャ→管理人母 ホーエンハイム→管理人父
ピナコ→管理人祖母 乱菊→お菓子の師匠(笑)Eさん
ミレイナ→友人Aちゃん     梵天→オリちゃん
フュリー曹長→友人Y氏 リン→友人N氏
我愛羅→友人Pちゃん グレル→友人まゆはちゃん
ウィンリィ・ロゼ→決まりは無し。その時会った友人
2011年3月29日
ぎゃふん
久々に会った友人にも「センター分けの長髪好きだよね」と言われたワタシですが何か。
そんなに解りやすいのか…。
ああ、でもオリジナルで描くキャラはほぼデコ見えてるかなぁ…。前髪パッツンの男キャラは描かないな…。そういえば。
種のイザはまだいけるかも?でも庭球の古武術キノコは無理(どんな伏せ方!?)そんな感じ。

キーちゃんが、軽やかに振り返るポーズの骨格を描いてたので、「人ラブ男がメイド服で振り返る絵にしたらいいよ!」とあどう゛ぁいすしたらホントに描いてくれた。いや、スゲェ良い絵だと思うよ!!素敵すぎる。
2011年3月26日
一瞬意識がっ!
最近11時過ぎると眠い…。
やっぱりコタツの所為かなぁ…(′・ω・`)
いや…早く寝れば良いんですけど。なんか諸々やりたいっていうか。
2011年3月23日
まさかだよ
ワタシに何をやらせる気だ(笑)
ゴシックのフリルは彼女のカテゴリではお嬢様系ではないらしい。
黒執事貸してから、ゴシック男装→セバスチャン、ゴシック女装→シエルという分類が出来た模様。いや、そこ女装なんだ!?(笑)
2011年3月21日
パトラッシュ…
ぐっすり眠れたかどうかはわかりません…。
目覚まし鳴る前に目が覚めちゃったYO!酷い!
ま、もう一回寝たけど☆
変な夢を見て気分は微妙です。なんか…前も見たことある夢でした。
変な夢ー。いや、夢って変なのばっかりですけど。
覚えてさえなけりゃ変な夢でもどんとこいですけど。…いや、ストレスかかると歯ぎしりするからな…。やっぱヤダL(゚皿゚メ)」
2011年3月20日
何が足りないのだろう…
最近栄養素が足りてない谷湖です。
この前例の如くワイヤー張り替えまして…。しかもちょっとパワーアップというか。久々に1日痛くて噛めませんでした。前歯がね、力入らないというか。
そんなわけで最近は、豆腐・じゃがいもな日々を送っておったわけです…。
いや、ちゃんと米も食べますけどね。米ってこんなに硬い物とは…みたいな。後は魚…。そうそう、食費削減の為にシーチキン使ったりしておったのですが。張り替えたその日にうっかりシーチキン食べたら、シーチキンがこんなに以下略。ってなわけで。ちゃんと生の魚に切り替えましたよ…。(←肉かたい)

今年度の行事は今日ですべて終わったカンジです。
ここ2日朝がありえないくらい早さだったので、明日は目覚ましかけずに起きたいな…もうホントぐっっっっっっすり寝たい。おやすみなさい。
2011年3月16日
遅くなりました。
この度被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
皆さんご無事ですか!?
ワタシは元気です。実家も大丈夫です。
地震発生当時家に居ました。ふわんふわん揺れました。
規模が想像つかないくらい大きい…。恐ろしい…。余震がある度にビクってます。

さて、今月のTOP絵ですが…。思いつかなかった上に、検定試験(あんまり勉強してなかった)があったのでそれどころじゃなくて、3月の題材も思いつかなくて、試験終わってからさあ描こうと思ったけどココ最近描いてなかったからか全然全くこれっぽっちも描けなくて、どーしよう〜となってたところに今回の地震。んで、考えた結果、今回は月に関係なく笑顔で!ということにしました。暗い話題が多いので。少しでも皆さんに元気を!
…もっと上手く描けたら良いのに…!!!
2011年3月8日
フリータイムで思う存分

何の。
去年からの約束だったので先輩と行ってきました。
ALLアニソン。先輩がボカロ歌うんですけど、これまたミクの声っていうか。機械音ぽく聞こえて笑えました←誉め言葉です。可愛いんです。
テニプリのラブフェスティバルに合いの手入れてくれる人がいるとは思いませんでした…。次は是非ワタシが合いの手入れたい(′・ω・`)b
レーザービーム…。確かに仁王はカバーしてるけど。何故本家がないのかしらー!?そしてみんな考えることが一緒…(笑)
ホンネを言えば出掛けるの面倒だったんですけど(笑)
楽しかったんで良いです。オタク最高。
2011年3月6日
あとは野となれ山となれ!!!
検定試験終わったー!!!
受かってるかどうか正直自信ないけどね!!(痛)
だってー。夕食後にテキスト見直してみたんですけど。あ、これ間違ってる!こっちもー!みたいなL(゚皿゚メ)」
サラっと読んだトコに限って出た…。うわぁぁぁん!ナニソレー!
ああ…でもこれで部屋が掃除できる…!ヤバイこの部屋(′・ω・`)
物の散乱具合がハンパない。ああ、台所はキレイですよ。いや、使ってないからとかじゃなくて、すぐ排水溝から臭いが上がってくるので…ゴミも除去するし、ちゃんと洗い物するし!
その反動か…服とか。道具諸々…。
ていうかTOP絵!!…がんばろう…。
2011年3月2日
無惨
ケーキ屋のおねーさんが固定してくれなかったので、いつもよりヒドイ有様に…。そりゃねぇ…自転車のハンドルにぶら下げるのはどうかと思うけどね…カゴよりは良いと思うんだよね。
しかしだね。ケーキが二つ三つ入る大きさの箱に一つって。普通に歩いて帰ってもかなり動くと思うよ!?
他のケーキ屋だと、ちゃんと厚紙の帯で遊びがないようにしてくれるんですけど。えらく手際良いな〜と思ったらやってなかったんかい!!

…3月ですが…。描いてた絵があんまり気に入らなくて…というか雑すぎてTOPにするのどうなの…というか(痛)
でも買うならスキャナよりデジカメのが優先順位高いんだ!!(泣)ペンタブでは上手く描けないのに!!!
4月<< >>2月
TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送